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代表あいさつ|PLUSWEBに込めた想い

皆様、はじめまして。
PLUSWEBの代表をしております、株式会社WEBRIES(旧株式会社HERO)代表取締役の小宮康利と申します。

埼玉県出身で現在は35歳。小中高大と野球をやっていて、ずっとボーズ頭でした。毎日泥だらけになりながら、汗を流した青春時代でした。

顔が芸能人のえなりかずきさんにそっくりだったことから、付いたあだ名は「埼玉のえなり君」。最近では、声も似ていると言われ、喜んでよいのか躊躇いの日々を過ごしながら、欣然とお仕事をさせて頂いております。

第1話
小宮の自己紹介とこれまでの実績

小宮の自己紹介
小宮の実績①:500社以上のコンサル実績
小宮の実績②:420名のオンラインサロン会員
集客のオンライン化が「当たり前」になった現代
ホームページを作ることがオンライン化ではない
集客は何をすれば良い?YouTube?Instagram?Twitter?
正しいオンライン集客には、「商売繁盛の砂時計」が必要
商売繁盛の砂時計の正体とは?次回に続く。

第2話
商売繁盛の砂時計とは

・商売繁盛には、集客・販売・リピートが欠かせない
・集客・販売・リピートを仕組み化するには、ダブルファネルマーケティングが必要
・ダブルファネルマーケティングを図解すると、形が砂時計に見える
・単にホームページを作っただけでは、オンライン化できない
・砂時計を仕組み化すると、LTVが向上。売上が上がり、経営も安定する
・安売りは地獄の始まり

第3話
オンラインでの砂時計の作り方について〜集客・販売・リピートの項目に分けて〜

・砂時計をオンラインで作りには
・オンラインでの販売の仕組みには「卓」が必要
・神話の法則とは?AIDMAの法則とは?
・オンラインでのリピートの仕組みには、「ゲーム」が必要?
・オンラインでの集客の仕組みには、見込み客を理解することが大事
・見込み客には4つのタイプがある
・4つのタイプの特徴とそれに合わせた集客方法
・検索するグループには、検索結果で集客する
・検索しないグループには、○○○で集客する

最終話
商売繁盛の砂時計を小宮と一緒に構築できる〜セミナーの案内〜

今現在は、セミナー形式ではなく無料コンサルティングとさせていただいております。

PLUSWEBに込めた想い

PLUSWEBを作るきっかけは、新型コロナウイルスの出現でした。経済は停滞、外出もできず、店舗ビジネスをはじめ多くの企業が打撃を受けました。政府からの補助金も数多くありましたが、あともう少し早ければ間に合ったのに、補助金を受け取れずに潰れてしまった会社もありました。

そんな中、これからはオンライン化が必須と言われ、多くの企業でアフターコロナに向けた準備が行われてきました。オンライン化するためにはWEBマーケティングの知識が絶対に必要です。

にもかかわらず、店舗ビジネス向けのWEBマーケティングについては、本も無ければ教材もない。オンライン化しようにも、そのためのノウハウがほとんど見受けられない状態でした。

新型コロナウイルスによって、一番被害を受けたのは間違いなく店舗ビジネスにも関わらず、店舗ビジネス向けのオンライン化のノウハウがないというのは、違和感と危機感を感じ、PLUSWEBというサービスを作り、2021年3月にサービスを開始しました。

店舗の方はInstagramをビジネスに活用しているという観点から、Instagramを中心に店舗ビジネス向けのWEBマーケティングの知識を、なるべく多くの方に届けられるように努力をしているところです。

YouTubeもあります。

しかし、どんなに良いサービスを立ち上げても、それを運営する人間がどんな考えや知識・経験をもって運営しているか気になるはずです。

そこで、私のプロフィールについて簡単にお伝えさせて頂きます。

小宮プロフィール

私は、東京理科大学にて数学を専攻し「確率論」を学んでいました。麻雀やったら絶対に強いよねと言われ続け、35歳現在、まだやったことがありません(笑)数学をやっていると計算早いとか言われますが、計算はどちらかといえば物理学の領域で、僕は計算というよりもじっくりと物事を考えて、組み立てて、物事の真理を見極めることが得意です。

人生の岐路(サラリーマン時代)

向上心があり、昇進意欲もあったことから、先輩方にはたくさん可愛がって頂きました。飲み会や行事にも積極的に参加していました。仕事も覚え、役職も与えてもらい、出世街道真っしぐらでした。

しかし、ある時から職場で寝泊まりをしたり、家に帰れない日が続くようになりました。

小宮に任せれば仕事をきちんとやってくれると、これまで以上にたくさんの仕事が舞い込むことになりました。それはそれで嬉しかったのですが、身体全身にブツブツができてしまい、後天性のアトピーと診断されました。

その後も顔や頭皮、爪の先、大事なところまですべてブツブツができてしまい、そのときからこれからの自分の人生について考えるようになりました。

その後、人生の岐路に立たされることがあり、自分の足で歩むという決断をしました。年齢も29歳。30歳を目前に大きな決断でした。

その後、静養して身体を休めたところ、嘘のようにアトピーは完治し、自分1人で生きていくためのエネルギーも蓄えることができました。

まずはパソコンを購入し、せっかくビジネスを始めるならたくさん稼ぎたい!ということから、「ネットでめっちゃ稼ぐ方法」と検索しました。今思えば、あまりにも恥ずかしい検索キーワードです(笑)

そして出会ったのが、アフィリエイト広告という存在でした。

アフィリエイト広告がスタートでした

私がインターネット業界で利益を上げることができたのは、アフィリエイト広告を利用したからでした。インターネットビジネスとかアフィリエイトとかいう言葉を聞くと「何やら怪しい言葉」「怪しいビジネス」「マルチでしょ」みたいに感じる方がいますが、それは全然違いますw

世の中には、素晴らしい商品やサービスはたくさんあるけど、それをどうやって消費者の方に届けるかわからない…つまり集客方法がわからないという方が多いです。恐れながら申し上げると、皆さんも同様ではないでしょうか?

そんなとき、アフィリエイターは皆さんに代わって、皆さんのお客さんとなる人を集客し、皆さんの商品やサービスの魅力を伝え、代わりに販売までしてくれる存在です。販売代行のようなものです。

そして、皆さんのようにサービスを提供する側は、「代わりに売ってくれてありがとう」ということで広告費をアフィリエイターに支払うというのがアフィリエイトの仕組みです。

このアフィリエイトの仕組みは、GoogleやYahoo!、AmazonやFacebookなどの超大手企業も取り組んでいる健全な広告業です。

私は、このアフィリエイト広告を活用して利益を上げることができました。

最初にアフィリエイトしたのは、わきが対策クリーム

アフィリエイトには色々な手法がありましたが、私が取り組んだのは、「SEOアフィリエイト」というものでした。みなさんも悩んだらスマホで検索しますよね。

その検索結果にはWEBページのタイトルが並んであって、そのタイトルを見ながら自分が求めている答えがありそうなところをクリックすると思います。

私は当時、アフィリエイトに関しては右も左もわかりませんでしたが、悩んでいる人が検索するんだろうということはなんとなくわかっていました。ということは、悩んでいる人に向けてホームページを作成すれば良いという結論に達して、Yahoo!知恵袋を読み漁りました。Yahoo!知恵袋には、リアルな世界では言えない秘めた悩みがたくさんありました。

私はそこで、ある17歳の女子校生の悩みを発見しました。そこには、「生まれながらのわきが体質で辛い。死にたい。」と書いてありました。わたしはこれを見た時に、この子のためにホームページを作ろうと決め、わきが関連の書籍を読み漁り、わきがのホームページを作成しました。

そして、わきがの臭いを緩和するクリームを製造している会社とアフィリエイトの提携をして、その商品を自分のホームページ内で紹介しました。

すると、ホームページを作成した翌月あたりから、1個、2個と売れ始め、1ヶ月で100個のわきが対策クリームを販売することができました。これはアフィリエイトを始めてから3ヶ月目の出来事でした。

特に、初めて自分のホームページから物が売れたということは、本当に感動しました。何もわからないところから、成功するかどうかもわからぬ暗闇の中で、とにかく成功を信じて形になったあの瞬間を、今でも覚えています。

今では笑い話ですが、お金も本当になくて、家賃3万円のボロアパートで、業務用スーパーで買った1玉5円のうどんを毎日かじっていた苦しい時期だったので…笑

ホームページは3,000個以上作りました。

SEOアフィリエイトは、困っている人に悩みを解決するホームページを作成すれば良い。こうした感覚を得た私は、次々に様々なジャンルの商品・サービスのホームページを作り、アフィリエイトしていきました。

中でも、育毛剤、脱毛サロン、銀行案件などはアフィリエイト界では最激戦のレッドオーシャンでした。しかし、難しければ難しいほど燃えるのが私の性格でして、「今の自分には何が足りないのか」を常に模索し続け、結果を出すことに注力していきました。

その結果、「お金借りる」「育毛剤 おすすめ」「脱毛サロン おすすめ」などありとあらゆる最難関キーワードで1位や上位を総なめにし、起業して2年目に年商1億円を突破することができました。

誤解されないようにお伝えしますが、これまでに作ったホームページ(僕らはWEBサイトとよく言いますが…)は、3,000サイトは優に超えていると思います。決して楽して手に入れた結果ではないということをご理解いただきたいです。

1日に20サイト作ったりすることもザラでした。世の中、広告代理店とかマーケッターとかWEBコンサルタントと言われる方がいますが、アフィリエイターという職種が一番マーケティングに詳しいです。(特にSEOでは。)

その後、アフィリエイトだけにとどまらず、コンサルティングやオンラインサロンなどにも積極的に挑戦していきました。

大手企業でのコンサルティング経験

その後、アデランスや大手金融機関をはじめ、美容サロン、育毛サロン、脱毛サロン、接骨院、歯科医、税理士、弁護士、弁理士など100社以上でのWEB集客に関するセミナー開催やコンサルティングを行ってきました。

400名超えのオンラインサロンを運営

個人事業者向けに、アフィリエイトに関するオンラインサロンを運営。年商1000万円超えの経営者を20名以上輩出してきました。

大手企業様との業務提携

大手サーバー会社さくらインターネット様と、高品質記事制作で大変定評のあるサグーワークス様と業務提携をさせて頂きました。

PLUSWEBで叶えたい夢

さて、これまで長々と私のプロフィールについて書かせて頂きました。最後になりますが、私がPLUSWEBで叶えたいと思っている夢についてもお伝えさせてください。

それは、本当に良いもの・良いサービスをWEBのちからを使って求めている人のところに届けるということです。

皆さんはこれまでこんな経験はありませんか?散々煽って売っておきながら、いざ購入してみたら中身が期待したものとは全然違った。

世の中には大した商品・サービスでもないのにマーケティングの力だけで販売しているものも少なからずあります。そういう会社は、「売るのが上手い」と言われます。

しかし、本当に良い商品・良いサービスを作っている人は、だいたいが「売るのが下手」です。結果的に、本当に良い商品が求めている人のところに届かずに不幸なままです。

私は、このPLUSWEBというサービスを通して、本当に良いものを世の中のたくさんの方に知って頂き、たくさんの方に買ってもらいたいと考えています。それが多くの方にとっての幸せに繋がると信じているからです。

皆さんの商品やサービスを、私が持っているWEBの力を使ってバンバン売って、沢山の方を幸せにする。これがPLUSWEBで叶えたい夢です。

もし、そのお手伝いができるのであれば、誠心誠意、全力でお仕事をさせていただきたいと思っています。また、直接お手伝いができなくても、PLUSWEBではこれからもマーケティングに関するノウハウをお届けしたいと考えています。

もしよろしければ、PLUSWEBのLINEをフォローして頂けると嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございました。どこかでお会いできることを心より楽しみにしております。