商売繁盛をオンラインで仕組み化する無料動画講座

砂時計の仕組みが繁盛店を創る
商売繁盛をオンラインで仕組み化

ダブルファネルマーケティングを活用した
集客(患)・来店・リピートをオンラインで仕組み化する
最新のWEBマーケティングとは

商売繁盛をオンラインで仕組み化する
ダブルファネルマーケティングとは

商売繁盛を作り出すには、「1.集客(患)」・「2.販売(来店)」・「3.リピート」を継続して生み出す必要があります。この3つの要素をオンラインで掛け合わせることで、砂時計が完成します。

MEOとは、Map Engine Optimizationの略称のことで、店舗に関する情報を検索ユーザーに対してGoogleマップ上で最適化することを言います。

このMEOに対して適切な対策(MEO対策)をすることで、Googleの検索結果で店舗情報を上位に表示させることができ、多くの検索ユーザーに対してお店をアピールすることができるようになります。

例えば、「地域名+サービス名」などで検索すると、3つの店舗情報:ローカルパックが表示されます(広告表示の場合は4つ)。

このローカルパックに店舗情報が掲載されることで、新規集客・集患に有効に働きます。

「地域名+サービス名」でGoogle検索した時に、皆さんのお店はローカルパックに掲載されていますか?もし掲載されていないのであれば、売上アップの大きなチャンスです!

(例)世田谷区歯科医院のローカルパック

\MEO PLUS/
圧倒的なMEO対策で確かな効果

MEO対策で得られる具体的な集客効果

MEOを活用した場合、費用対効果はどのくらいあるのか、実際のデータで確認してみましょう。 次の図は、MEO1位を獲得した際の、28日間のデータです。

閲覧数が4.28万回とありますが、これをチラシ1枚5円で業者に依頼したとなると、毎月20万円分の投資効果だと考えることができます。

ただし、チラシとは異なり、あなたのサービスに興味を持っている方が検索しているので、来店する確度が高い見込み客にこれだけアピールできるということになります。

福岡市中央区/薬院大通駅飲食店のデータ

上記の閲覧数に対して、お客さんが以下の行動をとったという1ヶ月間のデータも添付しておきます。

注目
  • ウェブサイト(予約サイト)へのアクセス:169回
  • お店へのルート検索:310回
  • 電話をかけた回数:46回

MEOに関するよくある勘違い

上位表示されれば来店数が増えるのか?

答えはNOです。

世の中には、MEO対策の代行サービスがたくさんありますが、上位表示ばかりに関心があり、肝心の来店数に繋げる対策ができていないサービスがほとんどです。

  • そもそも上位表示しない
  • 上位表示されてるのに、来店数が全然増えない
  • 上位表示させるために嘘の口コミを業者が書いている。客を騙してるみたいで嫌だ。

弊社にMEOを依頼されるお客様の多くが上記のような悩みを抱えて悩んでいらっしゃいました。

どうすれば来店数が増えるのか

キーワード・画像・口コミ

突然ですが、皆さんが何か飲食店を探している時、「美味しそうな店」と「不味そうな店」どちらを選択しますか?

当然、美味しそうなお店を選択するわけですが、その”美味しそう”というのは人それぞれ、その時々、シチュエーションによっても違うはずです。安くて美味い店を探しているのか、接待で使うから高級な店を探しているのか、検索するときの考え方によって店選びは異なるはずです。

お店に適したキーワードを選定しよう

仮に、あなたが渋谷で高級焼肉店を経営しているとします。この場合、どんなキーワードでMEO上位表示していてほしいですか?「渋谷 焼き肉 高級」「渋谷 シャトーブリアン」などと検索されて上位表示されていたら、お客さんの検索ニーズに合致しているので、来店数は増加します。

反対に、「渋谷 焼き肉 3000円」「渋谷 焼き肉 食べ放題」で検索して上位表示していても、お客さんは来店しない確率が高くなります。

つまり、あなたのお店に適したキーワードを選定することが来店数アップの1つの鍵になります。

魅力的な画像や動画でお店をアピールしよう

MEOをする上で、ビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)を魅力的にすることは欠かせません。特に、画像や動画は、検索ユーザーがお店を選択する際に重要な要素です。

キーワードがマッチしていて、検索ユーザーがイメージする画像や動画がビジネスプロフィールに掲載されていれば、来店数は増えるはずです。

嘘がない健全・誠実でお店の良さが伝わる口コミ欄にしよう

検索ユーザーがお店を決定するときに、”口コミ”は最重要項目です。お客さんは、料理の写真を載せたり、良かったこと悪かったことなどを自由に書いていきます。また、☆によってお店を評価もします。

当然、良い評価がもらえるように対策した方が、来店数は増えます。そのためにできることは、顧客体験を良くすることはもちろんですが、口コミしてくれた人に感謝を込めて返事をしたりすることも重要です。

お客さんが書いた口コミは、嫌がらせやスパムではない限り削除することができません。お店を経営する限りずっと残るものなので、大切にしていきたい部分です。

弊社サービスMEO PLUSとは

MEO1位を獲得し、売上向上にコミット

MEO PLUSは、他社のサービスとは異なり、MEO上位表示だけが目的ではなく、その先にある来店数向上&売上向上を目的としたMEO対策サービスです。MEO1位を獲得し、売上向上にコミットします。また、終わりのあるMEO対策を目指し、半年間のコンサルティングを通じてMEO対策のノウハウを指導します。

1

御社の現状分析
改善計画立案

2

キーワード選定
ビジネスプロフィール調整

3

6ヶ月間コンサルティング
MEOノウハウ指導

もっと具体的なMEO PLUSのサポート内容

MEOに関して何もわからなくても、必要事項は全てこちらで設定します。画像や動画の準備や御社にしかできない資料などについてはコンサルティングやサポートをさせていただきます。

※BP=ビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)

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圧倒的なMEO対策で確かな効果

MEO PLUS 利用者の声

代表あいさつ

MEOのその先へ

皆さん、はじめまして。株式会社WEBRIES代表の小宮康利と申します。弊社サービスに興味を持っていただき誠にありがとうございます。

弊社サービスMEO PLUSは、MEO対策を施すことで御社の新規集客・集患を促し、売上に貢献するサービスです。

しかし、私はもっと先にあるものを見据えています。私にとって仕事は生きがいそのものですが、夢を叶える手段の1つでもあります。

MEO PLUSが互いの夢を叶える架け橋のような存在になれるよう、精一杯努めさせていただきます。

MEO対策やその他のWEBマーケティングに対する弊社の考え方と、取り組み内容がわかる動画を準備しました。ぜひ一度ご覧ください。

MEO PLUSの料金

プレップ

0円/税込み
無料診断

スタンダード

396,000円/税込み
無料診断
期間:3ヶ月
対策キーワードご提案
月1回のレポート
月1回のコンサルティング
ノウハウ指導

プレミアム

660,000円/税込み
無料診断
期間:12ヶ月
対策キーワードご提案
月1回のレポート
月1回のコンサルティング
ノウハウ指導
ホームページ制作・改修
SEO対策コンサルティング

MEO PLUS導入の流れ

無料診断へのお申込み

当社より対策キーワードの候補をご提案させていただきます。
ご希望キーワードを中心に「対策キーワード」を選定していきます。

ご契約書締結

対策キーワードが決定次第、申込書にご記入いただき、当社までご返信いただきます。

ご請求

銀行振込・クレジットカードにてお支払可能です。
クレジットカードの場合、(2・3・6・12・24)回の分割支払いが可能です。
※6回までは分割手数料は弊社が負担

初回コンサルティング開始

オンライン通話(ZOOM)、または直接お伺いして初回コンサルティングを行います。

無料診断申し込みフォーム

よくある質問

御社の店舗に適した検索キーワードで、競合他社の店舗よりも上位に表示させ、お店をアピールして新規集客・集患を促し、御社の売上向上に寄与するサービスです。

飲食店、病院、歯医者、整体・接骨院、エステサロン、ネイルサロン、美容院、動物病院、弁護士、会計事務所、税理士、不動産業等など、基本的には店舗を構えたビジネスを営んでいればご提供可能です。

MEOサービスは、検索結果の表示順がSEO(自然検索)より高い位置に表示され、施策時の即効性が高く費用が安いサービスです。

お申込みをいただいてから、ご契約、お支払いが済めばすぐに施策開始可能です。概ね7日間くらいで施策開始できるとお考えください。

実店舗をもっており、電話番号・住所があればご契約可能です。また、期間限定ではありますが、ご契約いただいた方にはホームページを無料で制作しております。ぜひこの機会に、弊社をご検討ください。

はい、可能です。特別なツールを使わなくてもGoogleが無料で解析ツールを公開しておりますので、そちらの見方を初回コンサルティングにてご説明させていただきます。

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圧倒的なMEO対策で確かな効果

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